utokiteのrecord

その時書きたいことを書く

eclipseの再インストール

SSDパーティション調整とかしてたらどうも

eclipseが調子悪くなったような。具体的にはエラーログが

表示できてなかったり、今までになかったエラーが多発しているような。

でももともとエラーでまくってたから何が原因かわからんような。。

 

と、いうことで、作業が軌道に乗る前に、一度インストールしなおしちゃおうかな、と思いました。

で、再インストール方法について調べたところ、

・アンインストール

  ->ディレクトリ削除

・再インストール

  ->普通に再インストール

ということで、らくちんだなー。

SDKもわんまりよくわからずとりあえず入れまくってしまってたので、

これを機会に一旦まるごと削除。

後で必要なものはインストールしなおそー。

 

[アンインストール]

本当に単純に、インストール時にzipから展開したフォルダを

shift+deleteでまるっと削除。しようとしたところ、中途半端に

いくつかのフォルダが残ってしまった。やっぱりなんか無茶だったかなぁ、

などと思いつつ、もう一度ディレクトリごとshift+delete。知らん。

 

[再インストール]

別バージョン探すとか深く考えるのも面倒なので、

残してあったzipファイルをもう一度展開。

テンカイナイト見てる?俺は時々見てる。

最初のインストール時に失敗したなーと思ってた点、

やたら長いフォルダ名をこのタイミングで"adt"に改名。